So-net無料ブログ作成
スキー・スノーボード ブログトップ
前の10件 | 次の10件

久々に。。。集結! [スキー・スノーボード]

 

特命さん率いる

ハニラー軍団。

DSC03875.JPG

猪苗代ミネロスキー塾の

池田さん。

DSC03876.JPG

「写真撮らせて下さ~い。」

ってお願いしたら

このポーズ!

さすが、ハニラー軍団!

おいしいところを知ってますね~...

DSC03898.JPG

スキーの合間に

BBQで~す!!

DSC03893.JPG

DSC03890.JPG

久々に

ハニラーの皆さんでゲレンデが賑わっておりました(^^)/

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(1) 

『水戸ジュニアスキークラブ』 の kids !! [スキー・スノーボード]

 

先日の猛暑の中

水戸ジュニアスキークラブ

kidsたちが

滑りに来てくれました。

 DSC03851.JPG

所属してるメンバーは

30名もいるそうです!

応援しちゃいますよ~(^^)/

DSC03849.JPG

こちらのkidsは

ご両親の転勤で茨城県に越してこられたおふたり。

北海道と群馬県から...

雪国で慣らしたskiはさすがでございました...

この日のアスパイヤゲレンデ平均年齢は

今シーズン一の若さでございました...(^^)

 

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(0) 

チーム X X X 誕生 !! [スキー・スノーボード]

 

今日のこの暑さは何なんでしょう!?

体力には常に自信のある方々でさえ...

あまりの湿度・気温の高さに

へばっておりました...

そんな中、

スキーキャンプを終えた後も滑り続けたお二人です。

DSC03707.JPG

どんだけ~!!

そしてですね...

あまりのメンツに

いてもたってもいられなくなり、記念撮影です!

DSC03709.JPG

ど~ですか!

 このそうそうたる(漢字がわからん...)顔ぶれは!

miyuki派 ・ akky派 ・ 無所属派

そんなのお構い無しで...

1日限りのチームx x x 結成です!

あぁ、チーム茨城町も一緒に撮りたかった...

それにしても、

半端じゃない不快指数でしたのに。

皆さまのエネルギッシュな汗がゲレンデに飛び散っておりました!

お疲れさまでした。

帰り道、おりこうさんに遊んでたおチビちゃんをパチリ!

DSC03712.JPG

ばっちり、ポーズを決めてきたぞ~!

ムーニーマンかな?パンパースかな?

かわいすぎる~!!

 

 


nice!(0)  コメント(0) 

畑中みゆきSKIレッスン速報!! [スキー・スノーボード]

今回も楽しく元気な 畑中みゆきさん のSKIレッスンが

3セッション行われました[スキー]

朝のゴロゴロピッカ~ン[雷][雨] の空模様には

少々不安を感じつつも...取りあえず、室内でスタート!!

でも、皆さんの日頃の行いがとてもよろしいようで...

お天気はみごとに回復!!

みっちり!ばっちり!3時間のレッスンはさぞや皆さまのレベルアップに

つながったことでしょう(^^)/

DSC03642.JPG

DSC03643.JPG

DSC03644.JPG

皆さま、お疲れさまでした(^^)/

そして、今回初の試みのスペシャルキャンプは...

ピラティスを午前中に組み込みました。

DSC03651.JPGDSC03656.JPG

何を隠そう、みゆきさんはピラティストレーナーの資格もお持ちなんです。(隠してました...)

ピラティスって。。。?

最近よく耳にする言葉ですが、

身体の中心(core)の部分を感じながら...

呼吸を大切にしつつインナマッスルーを意識していくんです!

静かに呼吸を連動して身体を意識するって、簡単なようで難しい...

でも、内側からジワ~っと効くんです!

なんてたって、coreですから...

そして、持久力のある筋肉を鍛えることで

しなやかで強い筋肉になり、ケガ予防にもつながるんです。

今回はスキーレッスンということもあって

SKIに必要なポイントを集中的に取り入れてくださいました。

普通の筋トレとは違い、呼吸を意識して...ほぐして...導いて...

インナーマッスルメモリー!!

だから、身体の中心の軸を意識させてくれるんです!!

...と、いうことは...バランスも当然よくなって!SKIもレベルアップ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

そしてお待ちかねのスキーはどうだったと思います!?

「いつものスキーレッスンの時よりも、身体の反応が良かった!」

「あら?っていうくらいスムーズに身体がスキーをしてくれた!」

レッスン後にこんな嬉しいお言葉をいただきました。

DSC03663.JPG

皆さん、お疲れさまでした。

次回の畑中みゆきレッスン

【7月3日(土)】  通常3時間レッスン と

 【7月4日(日)】  1日スペシャルキャンプ を開催します。

ご予約は、お早めに~!!

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(0) 

畑中みゆきさん こぶレッスン速報!!  [スキー・スノーボード]

五月晴れ[晴れ]

[スキー] 畑中みゆき コブレッスン [スキー]

まだまだ春スキーシーズンだというのに

11名の方がレッスンに参加してくださいました。

久方ぶりにお会いしたみゆきさんは

やっぱり!  とっても元気で明るい~[かわいい]

IMGA0277.JPG

IMGA0279.JPG

皆さま、お疲れさまでした(^^)/

次回のレッスンは、6月5日(土)です[ひらめき]

そして、6月6日(日)には

スキー上達のためのピラティスを取り入れた

スペシャルキャンプ を行います[exclamation×2]

詳しくは、ホームページのトピックスをご覧ください。


特命さんご満悦(^^) [スキー・スノーボード]

アスパイヤの 【コブ】 をリニューアルしまして2日目!!

特命さん が滑りに来てくださいました。

とっても、楽しみにワクワク胸弾ませて来たんですって...[グッド(上向き矢印)]

DSC03599.JPG

 
DSC03601.JPG

 

 さて...感想はいかに...!? 

 「素晴らしいですよ~! 今までのは何だったの?ってくらい滑りやすいですね~!

 よく噛むし!スピードも出るし!クッション性もよいし!」

 って、良い事ずくし!! 

 それはそれは、ありがたいお言葉を頂戴いたしました。

 嬉しいお言葉をご紹介した後は、面白いお話しをご紹介いたいます。

 そのお話しをしてくださった方は、

 秘密の秘かな楽しみがあったようです。

 その秘密とゆうのはですね...

 以前のプラスノーのブラシがハゲテしまっている所を

 的確に見分け・そして記憶し、どこのラインを通るかの戦略を練る!!

 「戦略を練る!」 ですよ!

 そして、その攻略方法が間違っていないか実戦して確かめる!!

 本人イワク、「サスケにとりつかれた選手みたいですよ...」 とか...

実に面白いナルホド!のお話し...

ありがとうございました。

「スキーをするなら今度のコブは最高ですね!」

とも、言っておられました...

 

  

 


アスパイヤ 【 コ ブ 】 リニューアル!! [スキー・スノーボード]

皆さま、大変お待たせいたしました[exclamation×2]   アスパイヤのコブ が新しくなりました[ぴかぴか(新しい)]

どうですか~!?  今度は新緑の季節にふさわしい グリーン だよ~!!

DSC03591.JPG

 

4日間コブ規制させていただきまして...大変ご迷惑をおかけいたしました。

さぁ!そろそろ、みんなが春スキーから帰ってきます。

みゆきさんのレッスンも開始されます。

なので、スタッフ一同総出で!? 頑張らせていただきました!

まぁ、そんなオコガマシイもんではございません(管理する側としてみれば当然の事です!)

が...

でもですね...

普段超甘やかしの肉体をフル活動させたがゆえの“筋肉痛”との戦い...

目まぐるしくコロコロ変わるお天道様と向き合って...

何度もくじけそうになる自分を慰めつつ...励まして...

そんなモロモロをちょこっと伝えたいなぁ。   (ナンテネ...)

『 完成 おめでとう~!!』

そして、記念すべき 初滑り 第1号!! DSC03589.JPG 『 おめでとうございます!』

  県内からお越しいただいた さんです!

  以前は、長野県にいらしたそうで

  スキーの腕前はかなりのものと  

  お見受けいたしました。

  今回 リニューアルした

  プラスノーの コブ は、

  本日の雨も加勢して 少々コントロールに 手こずりそうですのに 

  慎重になんちゃぁなく ! 滑っておりました。[スキー] [手(チョキ)] 

  明日からはまた暖かくなるそうです。

  早くみなさんの感想が聞きたいでございます[かわいい]

 

 

 


k2 畑中みゆき PRESENTS ハーフパイプJAMセッション!!-★ [スキー・スノーボード]

みなさま、こんにちは。

雪山楽しんでますかぁ?

『さらにスキーを楽しんでいただこう!』

ってことで...

畑中みゆきさんプロデュース の大会イベントのご紹介です。

『より多くのおさまに、フリースタイルの楽しさを身近で触れて欲しい!』

という、みゆきさんの熱~い想いから、この大会が開催されることになりました!!

3532755

JAMセッション とは??

スキー場・コースを貸し切ることなく、演技する時間を決め、

その時間内であれば何本でも滑ってもらい、各選手の一番良い滑りを採用する。

フリースキーの本場アメリカの大会(USオープン)などは、これを使用しています。

だから、さほど緊張する事なくリラックスして大会に参加できちゃう!

って、わけです!

[スキー] 大会申し込み方法 [スキー]

★ 3 月 21日 (日)  in 白樺湖ロイヤルヒルスキー場

★ Webサイト(畑中みゆき)にて、エントリー予約
    (Webエントリー者に限り特典有り)

★ 大会参加人数  :   50 名 まで

★ 参加費      :  大人 5,000円 ・ 子供 2,000円
             (大会前日のトレーニングキャンプ参加者は500円引き!)
           ※2010年シーズンに入ってから畑中みゆき ハーフパイプキャンプを
             3回受けた事のある人は、参加費無料!! 

★ 参加資格     : 各自、スキー保険 or 傷害保険 に加入していること。
             (申し込みフォーマットに記入)

[ひらめき] 大会前日(3月20日)には、大会の為のレッスンキャンプを開催します。
 そちらも、ぜひ参加してみてください!

なんてったって、みゆきさんは楽しんじゃおう精神旺盛の持ち主!!

みんなで楽しんじゃいましょう[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

大会の詳細・お申し込み・お問い合わせは、畑中みゆきHP or 下記メールにてお願いいたします。

[mail to] m-sora@hotmail.co.jp




   


【猪苗代スキー場ミネロ】 に行ってきました!  [スキー・スノーボード]

先日、会社のスキー場視察で

福島県の 【猪苗代スキー場ミネロ】 に行ってまいりました。

3528235

天気はすこぶる快晴!! 

ボードは4年ぶりというMinaのテンションも最高潮...

雪質もしまっていてとっても滑りやすい雪。

そしてですね! 

ミネロのコースは快斜面のきつ過ぎず、ゆる過ぎずの素晴らしいロングコースなんです!

そりゃぁ...なんてったて、気持ち良~く滑れるコースレイアウトなんですよね。

だもん...Minaだって、1本目からガンガンいってしまいますよ。。。

4年ぶりとゆうわりには、上級の綺麗なカービングは健在!

4年間閉じ込めていた “滑りたい気持ち” を 封印してた扉を 開けてしまったぞ~!!

本人いわく、「アスパイヤ効果はすごい!」 って。   やっぱりね...

もう、はしゃぎっぱなし! 飛ばし過ぎ~! ボード立て過ぎ~!

そんな、Minaにつられて滑っていたら...

うきゃぁ~! 太ももが。。。

息が上がる~!。。。

スッコ~ン! ゴロゴロリ~。。。

あっちゃぁ~、余分3兄弟が。

今まで、自然の流れに身を任せすぎました。

と、申しますか、引力の法則に従順過ぎるほどに優等生だった。

この辺で少しばかりの抵抗を示さなければ! 

よし! 反旗をひるがえそう!!

とはいえ、そんなすぐに反旗をひるがえせるはずもなく...帰ったら少しずつがんばろ~!

まぁ、スーパーハードなライディングでございましたが、最高に気持ちの良い1日でした。

ゲレンデもとても素晴らしいけれど...

スタッフのみなさんがとっても素晴らしいんですよね。

駐車場のスタッフ・リフト乗り降り場のスタッフ・受付スタッフ・売店スタッフ・レストランスタッフ

いつでも、みーんな笑顔が素敵で温かいくて、癒されるんですよ~[揺れるハート]

今日は、楽しませていただきまして

ありがとうございました[るんるん]

また遊びにきま~す[グッド(上向き矢印)]












みゆきさん お帰りなさ~い(^^)/ [スキー・スノーボード]

アメリカに遠征してました 畑中みゆきさん

無事に帰国しました。

しかも、素敵なお土産をひっさげて帰ってきてくれました~!

3528236

アメリカ コロラドで行われた 【 アスペンオープン 】

X-GAMEに出場してる選手もたくさんいる中で

表彰台をゲットいたしました[グッド(上向き矢印)]

しかも、2位 ですよ~[ぴかぴか(新しい)]

おめでとうございます!!

早く、オリンピック競技になる事を願うばかりです...

帰国してからは、世にSKIの楽しさを広めるべく...大忙しの みゆきさん!!

各地のスキー場にてレッスンを開催しますので

みなさん、是非参加してみてくださいね!

アスパイヤのホームページ&ブログでも

ご紹介しちゃいま~す!!

お楽しみに~(^^)/





前の10件 | 次の10件 スキー・スノーボード ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。